こんばんは~!!

今日は夏休みランチの定番美味しい
フライパンでパパっと出来る・・

一皿で栄養たっぷり鶏肉レシピ~!!





夏休みのランチに♪鶏肉と夏野菜のガパオライス♪

鶏肉で作るガパオライス!
鶏肉で作るとボリュームたっぷりで食べ応えがあるので
育ち盛り男子にもピッタリ!

鶏肉のもちっと食感とシャキっと夏野菜が
相性ピッタリ!

余った夏野菜なんでも合うので冷蔵庫整理にもおすすめです♪

フライパンでパパっと簡単!
15分で出来ちゃうお手軽ランチです。




材料(2人分)
鶏もも肉・・1枚
塩こしょう・・少々
なす・・1本
ピーマン・・1個
パプリカ・・1/3個
※にんにく・・小さじ1/2(すりおろし)
※ナンプラー、オイスターソース、酒・・各大さじ1
※砂糖・・大さじ1/2
バジル・・8枚(なくてもOK)
サラダ油・・大さじ1

作り方



1.鶏もも肉は小さめに刻む。
塩こしょうをもみ込む。




2.玉ねぎ、ピーマン、パプリカは1cm角くらいに切る。
フライパンにサラダ油小さじ2を熱し、玉ねぎを炒める。
玉ねぎが少ししんなりしたらなす、パプリカを炒める。
一旦取り出す。



3.同じフライパンに残りのサラダ油小さじ1を熱し、1の鶏肉を炒める。


80f80a6f.jpg




4.お肉の色が変わったら、2の野菜を戻し入れ、
ピーマン、合わせておいた※を加えて煮詰める。

仕上げにバジルを加えて、さっと炒め、こしょうをふって完成!

ここで塩気がもっと欲しい方は塩で調節してください。




ごはんに添えて・・
半熟の目玉焼きを乗せると美味しいです♪

息子はガパオが大好物!

あまり得意ではないなすも喜んで食べちゃうので
なす嫌いにもおすすめです。

冷めても柔らかなのでお弁当にもピッタリ!
鶏肉と夏野菜のガパオライスでした~!


各地で雨の被害が大きいようですね。
皆さん大丈夫でしょうか?


川の氾濫や土砂崩れなど怖いですね。
我が家もすぐ近くに大きな川があるので降り続くと怖いです。


皆さんお気をつけくださいね。
今日も1日お疲れ様でした~!


レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪


限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja


***その他連載・掲載中レシピ***







〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg


〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!



こちらから他のレシピ検索いただけます


〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています


***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る

楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
 



お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com