こんばんは~!!
今日は夏休みランチの定番美味しい
フライパンでパパっと出来る・・
一皿で栄養たっぷり鶏肉レシピ~!!

夏休みのランチに♪鶏肉と夏野菜のガパオライス♪
鶏肉で作るガパオライス!
鶏肉で作るとボリュームたっぷりで食べ応えがあるので
育ち盛り男子にもピッタリ!
鶏肉のもちっと食感とシャキっと夏野菜が
相性ピッタリ!
余った夏野菜なんでも合うので冷蔵庫整理にもおすすめです♪
フライパンでパパっと簡単!
15分で出来ちゃうお手軽ランチです。
材料(2人分)
鶏もも肉・・1枚
塩こしょう・・少々
なす・・1本
ピーマン・・1個
パプリカ・・1/3個
※にんにく・・小さじ1/2(すりおろし)
※ナンプラー、オイスターソース、酒・・各大さじ1
※砂糖・・大さじ1/2
バジル・・8枚(なくてもOK)
サラダ油・・大さじ1
作り方

1.鶏もも肉は小さめに刻む。
塩こしょうをもみ込む。

2.玉ねぎ、ピーマン、パプリカは1cm角くらいに切る。
フライパンにサラダ油小さじ2を熱し、玉ねぎを炒める。
玉ねぎが少ししんなりしたらなす、パプリカを炒める。
一旦取り出す。

3.同じフライパンに残りのサラダ油小さじ1を熱し、1の鶏肉を炒める。


4.お肉の色が変わったら、2の野菜を戻し入れ、
ピーマン、合わせておいた※を加えて煮詰める。
仕上げにバジルを加えて、さっと炒め、こしょうをふって完成!
ここで塩気がもっと欲しい方は塩で調節してください。

ごはんに添えて・・
半熟の目玉焼きを乗せると美味しいです♪
息子はガパオが大好物!
あまり得意ではないなすも喜んで食べちゃうので
なす嫌いにもおすすめです。
冷めても柔らかなのでお弁当にもピッタリ!
鶏肉と夏野菜のガパオライスでした~!
各地で雨の被害が大きいようですね。
皆さん大丈夫でしょうか?
川の氾濫や土砂崩れなど怖いですね。
我が家もすぐ近くに大きな川があるので降り続くと怖いです。
皆さんお気をつけくださいね。
今日も1日お疲れ様でした~!
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

レシピブログに参加中♪
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
***その他連載・掲載中レシピ***
○フーディーズさんの連載を更新しました

〇発酵レシピ掲載中です

〇豆腐レシピ掲載中です。

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!
こちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
こちらで製菓材料を購入しています
***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます


出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
↓
pao.kaorikojima@gmail.com

コメント