こんばんは~!

今日は旬のゴーヤレシピ~♪
お弁当にもおすすめ豚肉×ゴーヤ!



豆腐なしで手軽に作れる♪ふわふわ卵と豚肉のゴーヤチャンプルー!

ゴーヤチャンプルーのお豆腐なしバージョン♪
お豆腐を使わないので、水切りしたり、お豆腐を焼いたり
といった手間がなく、
水分も出ないので失敗知らずで
パパっと手軽に作れます。

多めの卵がふわふわ。

卵でゴーヤの苦みがやわらいで、
まろやかに仕上ります!

お弁当にもおすすめの
ゴーヤ×豚肉レシピです~!


材料(2人分)
豚バラ薄切り肉・・200g
ゴーヤ・・1本
塩・・小さじ1/2(ゴーヤ塩揉み用)
卵・・3個
鶏ガラスープの素・・小さじ1/2
※しょう油、オイスターソース・・各小さじ2
※酒・・大さじ1
ごま油・・小さじ2

作り方



1.ゴーヤは縦半分に切り、タネとワタを取り除く。
3~4mm幅に切る。

ボウルにゴーヤを入れ、塩をまぶして10分置く。
水で洗い流し、水気を絞る。




2.豚肉は4cm長さに切る。

フライパンにごま油を熱し、豚肉とゴーヤを加えて炒める。

豚肉の色が変わって、ゴーヤがしんなりしたら、
鶏ガラスープの素、※を加えて炒め合わせる。







3.卵を溶いて、塩少々(分量外)を加える。

豚肉とゴーヤを半分に寄せ、空いている部分に
溶き卵を流し入れる。

大きくかき混ぜ、半熟になったら全体に合わせて
完成!!

塩気がもっと欲しい方は
塩こしょうで味を調えてくださいね。



卵は半熟くらいがふわふわで
具とよく絡んで美味しいです。

旬のゴーヤがたっぷり食べられる・・
ふわふわ卵と豚肉のゴーヤチャンプルでした~!

やっぱり夏はゴーヤが美味しいですね~♪


皆さん今日も1日お疲れ様でした~!


レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪


限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja


***その他連載・掲載中レシピ***







〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg


〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!



こちらから他のレシピ検索いただけます


〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています


***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る

楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
 



お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com