こんばんは~!
GWはフライパンごとドーンと出せちゃう・・
お肉も野菜も一緒に出来ちゃう栄養たっぷり
鶏肉レシピ~!!

鶏肉と夏野菜のぎゅうぎゅう焼き風♪
フライパンで鶏肉を焼いて、切った夏野菜を加えて
蒸し焼きにしました~!!
お肉と野菜が一緒に出来ちゃうと
ラクチンですね♪
お肉の旨味をすった野菜が美味しい~!!
野菜の水分でお肉もふっくら仕上がります。
ホットプレートでお野菜沢山で作ってもいいですね。
材料
鶏もも肉・・500g
※塩・・小さじ1/2
※こしょう・・少々
※にんにくすりおろし・・小さじ/2
※酒・・大さじ1
ズッキーニ・・1/2本
パプリカ・・1/2個
ミニトマト・・8個
サラダ油・・小さじ2
酒・・大さじ1
◎マヨネーズ・・大さじ2
◎ポン酢・・大さじ1
◎柚子胡椒・・小さじ1/2
作り方

1.ズッキーニは1cm厚さの半月切り、パプリカは乱切りにする。

2.鶏もも肉は一口大に切り、※を揉む込む。


3.フライパンにサラダ油を熱し、2の鶏肉の皮面を下にして中火で焼く。
全体が白っぽくなったら裏返す。
フライパンの油をキッチンペーパーで少しとるとさっぱりとします。

4.野菜をお肉の隙間に入れる。

5.酒を加えて蓋をし、野菜がしんなりするくらいまで
蒸し焼きにして完成!!

お肉は蒸し焼きにしているのでふっくら柔らか!
焼きすぎると固くなってしまうので、
ひっくり返したらすぐに野菜を加えてくださいね。

そのままでも美味しいですが、
◎を混ぜ合わせた柚子胡椒マヨダレをかけると
お肉にも野菜にも合います!
ポン酢でさっぱりと食べてもいいですね。
GWは簡単レシピで楽しみたいですね。
先日スーパーで、半分体を車に入れながら
買った食材を車に積んでいたら・・
「すみませ~~ん」
とおじさんが・・。
「もしかして矢沢永ちゃんのファンですか??」
えっ????
「星の服着てたから・・」って。
「特にそういうわけではないんですが。ファンなのですか?」
と聞くと
「そうなんだよ。大ファンなんだよ。
昔はさ~。こ~んなリーゼントしたりして歌ってたんだよ~。」
ってめちゃめちゃ嬉しそう(^^♪
隣の奥さんが「お父さんったら~もう~~。」
って笑ってました(^^♪
と~っても元気で可愛いおじさんでした。
好きな人や燃えるものがあるって素敵だな~。
速攻「矢沢永吉 星」ってググりましたよ(^^♪
私は黒にシルバーの星がいくつか描かれたセーター着てたので
配色がドンピシャでしたね(^^♪
皆さん素敵なGWをお過ごしくださいね~♪
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

レシピブログに参加中♪
ブログ更新のお知らせがラインに届きます。
読者登録お願いします。
↓↓

LINE公式アカウントです。
更新の通知が届きます。
お友達になっていただけたら嬉しいです!
↓↓

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
***その他連載・掲載中レシピ***
○フーディーズノートさんの連載を更新しました
パパっと簡単おつまみ!ちくわソーセージの磯辺揚げ
パパっと簡単おつまみ!ちくわソーセージの磯辺揚げ




コメント