こんにちは~!

いよいよ梅の季節♪
スーパーにも青梅が出回ってきましたね。

今日は半日で出来ちゃう梅シロップで
子供と作って楽しい梅スイーツです。

梅スイーツ-1

連載させていただいている
冠婚葬祭文化振興財団さんの運営する
冠婚葬祭サイト「sikisaisai 」 
今月のレシピが公開になりました~!! 

季節の梅を使った子供と一緒に作れるデザートレシピ

季節の梅と言えば・・
梅シロップ~!

②梅シロップ2-2

数週間かかる梅シロップを、炊飯器を使って・・
半日で作っちゃうのでお手軽です!!

即席梅シロップを使って・・
簡単でお子さんやお友達と作って楽しい梅スイーツレシピを
紹介させていただきました~!

梅ポンチ-1

梅のフルーツポンチは梅の酸味で爽やか~~♪


梅シャーベット-1

梅シロップと水だけで出来ちゃう・・
ポリ袋で作る超簡単シャーベットレシピや

定番美味しい梅ゼリーにかき氷などなど・・・


色々梅シロップのアレンジレシピを紹介させていただきました。

梅シロップはアレンジが豊富で
たっぷり楽しめるのが嬉しいですね♪

レシピはこちらからご覧いただけます
↓↓



結婚、葬儀、法要から
子供のお祝い、年中行事、その他のお祝い
ファッションやレシピ、レジャー、イベントなどなど・・

冠婚葬祭のなぜ??
が詰まった情報サイト!!
「sikisaisai」

是非ご覧くださいね。



梅と言えば、
小さい頃から梅シロップが大好きでした~!

梅シロップというより、カリカリの梅が
楽しみだったかな。

ume

いつも2L、3Lサイズの大きな梅を注文しておいて・・
10キロくらい母と一緒に漬け込んでいました~!



small-1

ドッサリ♪

カリカリの梅が暑い日にはたまらなく美味しいんですよね~。
息子とも一緒に漬け込んでいたのが懐かしい~~♪


梅は今だけのお楽しみなので、
季節のおいしさを楽しみたいですね。
ジメジメ梅雨に梅の爽やかさがピッタリです!!


皆さん今週も1週間頑張っていきましょう~!




レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪





ブログ更新のお知らせがラインに届きます。
読者登録お願いします。
  ↓↓




LINE公式アカウントです。
更新の通知が届きます。
お友達になっていただけたら嬉しいです!
  ↓↓
友だち追加

インスタグラムも更新しています↓

https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja


***その他連載・掲載中レシピ***


○フーディーズノートさんの連載を更新しました
パパっと簡単おつまみ!ちくわソーセージの磯辺揚げ






こちらから他のレシピ検索いただけます



〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています


***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る

楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
 



お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com