こんばんは~!
今日は七夕におすすめの
ゼリーケーキパート2!!

先日cottaさんのお仕事で七夕特集&ゼリー特集で
キラキラフルーツゼリーケーキを紹介させていただいたのですが
そちらの試作でいくつか作って、
ボツになったフルーツゼリーケーキです~!!
結構気に入っていたので載せちゃいます(^^♪
簡単でスタンダードな方を納品しました~!!

こちらがcottaさんの七夕&ゼリー特集で
紹介したキラキラフルーツゼリーケーキ!!
こちらはランダムにフルーツを散りばめるバージョン。
一気にいろんなフルーツが楽しめるゼリーケーキ!
今回のはゼリー液は一緒で、フルーツごとに並べてみました~!!

少しだけゼリー液を流して、固まらないうちに
苺、みかん缶、キウイ、グレープフルーツ、白桃缶&ブルーベリー、ぶどう
をケーキカットするように並べて・・

ゼリー液をフルーツが埋まるくらいまで流し・・

次の段も、ゼリー液が固まる前に、
フルーツを6種類色合いを考えて並べる。
アガーなのですぐに固まってしまうので
手早く並べてください。
ゼリー液をフルーツが埋まるまで流し入れ・・

3段目もすぐにフルーツを重ねる。

ゼリー液を流し入れて、最後にフルーツが顏をださないくらいまで
ゼリー液を流し入れて冷やし固める。
フルーツは縦横色合いを考えて並べると綺麗です。
即席だと、ゼリー液が固まってしまったり、
フルーツの色合いがかぶってしまうので
紙に各層の重ねるフルーツを書いておくと楽です。

これ、3種類しかフルーツが食べられない??
と思いきや・・
苺半分、みかん缶半分の位置でカットすると・・
3層あるので、6種類のフルーツが楽しめます~~!

1層ずつ固めてから次の層を並べると
カットした時に層ごとにゼリーが滑って分かれてしまう事があるので
2層ずつ固まらないうちに、ゼリー液を流したら
すぐに次の層を並べてくださいね。

ゼリー液のレシピはこちら
おまけはもう1つのボツレシピ(^^♪

これはなしですね~~(^^♪
色々作ってゼリー三昧な日々で
息子が大喜びでした~!
週末の七夕にもおすすめの
涼しそうなゼリーケーキでした~!!
ゼリーなら別腹ですね(^^♪
皆さん素敵な七夕をお過ごしくださいね~!!
ライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただくか
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。








コメント