こんばんは~!
今日はフライパンで同時に3品弁当~!!

今日は・・
チキン南蛮
アスパラベーコン巻き
ズッキーニとパプリカきのこ炒め
を大きなフライパンで同時に作りました~!
一気に出来るのでラクラクです~♪
・チキン南蛮丼
・アスパラベーコン巻き
・ズッキーニとパプリカきのこ炒め
・ひじきの厚焼き玉子
・ひじき煮
・紫キャベツラぺ
材料
鶏もも肉・・1枚
塩こしょう・・少々
片栗粉・・大さじ2
Aしょう油・・大さじ1.5
A酒、みりん、酢、砂糖・・各大さじ1
サラダ油・・大さじ1
アスパラ・・2本
ハーフベーコン・・2枚
ズッキーニ・・1/4本
エリンギ・・1本
パプリカ・・1/4個
作り方
1.下ごしらえ
鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょうをふる。
ポリ袋に片栗粉とお肉を入れてシャカシャカとふって粉をまぶす。
アスパラは3~4等分に切り、ラップに包んで
電子レンジで40秒加熱して水にさらす。
アスパラを3~4本ベーコンで巻いてパスタを刺して閉じる。
パプリカは乱切り、ズッキーニは1cm厚さに、エリンギは斜め切りにする。

2.フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を皮面を下にして並べる。
アスパラベーコン、ズッキーニ、パプリカ、エリンギを
空いている部分に加えて焼く。
野菜は途中裏返して、塩こしょうで味漬けし、
出来たら取り出す。


3.鶏肉の全体が白っぽくなったら裏返す。
合わせておいたAを加えて全体に絡めて完成!

ごはんに乗せてどんぶりに~!!
いりごまをパラリ♪

卵焼きはひじき入り~!!
ひじき煮も入れたのでWひじき(^^♪
ひじきと紫キャベツラぺは作り置き~♪
作り置きがあると楽ですね~!

今週は息子がテストでお弁当がいらないので
主人弁当だけ!
1個分だと楽だわ~~。
果物は柿!
柿のおいしい季節ですね~♪
フライパンで3品とお弁当に詰める動画も撮ってみました。
インスタに載せたのでよかったらご覧くださいね。
今日は久々に美容室へ~♪
カラー&カット&トリートメント&前髪ストレート
フルコース!!
1年ぶりのパーマ。
酵素トリートメントというとても良いものが入ったそうで・・。
地元に帰ってからず~~~っと通い続けている美容室。
いつも熱心に髪に優しいものを追求してくださっていて
ありがたい~!
サービスでやっていただきました~!
お~~しっとりでいいわ~~♪
1年ぶりに前髪作っちゃったけど~
毎回あ~~似合わなかったんだった~。
って後悔するんですよね~(^^♪
1年すると忘れてまた前髪パッツン(^^♪
早くのびて~~~!!
皆さん今日も1日お疲れさまでした~!
ライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただくか
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。








コメント