新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2025年スタートしましたね。
皆様お正月いかがお過ごしでしょうか?
我が家は1日は深夜にでて
初日の出を見てきました~!
そちらはのちほど。
今日、おせちを食べました~!

年末のご挨拶にも載せましたが
今年のおせち。母との共同作。
以前は昆布巻きとか~
鮭のマリネとか~
牛肉巻き~
鮭の頭部で氷頭なますなど作っていましたが
ちょっと簡素化して好きなものだけ♪

※伊達巻
※かずのこ青豆
※酢蓮の生ハムサンド
※かまぼこのいくらサンド
※黒豆
※田作り

黒豆は今年も炊飯器!
ふっくらつやつや~~♪
レシピはこちら

※栗きんとん
※抹茶きんとん
※タコなます
※ローストビーフ
※えびの旨味
我が家は抹茶きんとんが大好評~♪
なますがタコ入り♪
いくらを乗せるとおいしさアップ!!

今年の煮物は種類ごとにまとめて
詰めてみました~!
飾り切り野菜とぎんなんの松挿し、飾り麩で
地味~な煮物も華やぎますね(^^♪
手まり生麩が欲しかったのですが・・
注文忘れて乾燥の手毬麩。
やっぱり生麩がいいな~


ローストポークも焼きました~!
息子はローストビーフが大好き!
主人はローストビーフが大好き!

って事で今年も2種類!
ローストビーフレシピ
ローストポークレシピ

お雑煮~!
優しい味でほっとしますね~(^^♪

お重に詰めておいたものを
ちょこちょことワンプレート盛りにして楽しみました~!
大皿にしちゃうと、絶対肉だけ手~出す人いるから~(^^♪
業務スーパーの笹の葉が大活躍!
小鉢は全部100均。
季節ものは100均がありがたいわ~(^^♪
ワンプレート盛にして、残ったお重もおいておいたのですが
肉だけおかわりペロリと消えました~(^^♪
ついついお腹いっぱい食べちゃいますね~(^^♪
息子が、今年は
バスケも最終学年で集大成!!
勉強も受験で集大成!
よっしゃ~がんばるぞ~!!
って言っていたので、
応援頑張りたいと思います~!
そして、料理も、忙しい時に少しでもお役にたてるような
簡単!楽しい料理頑張ります!!
動画の腕もあげなくっちゃ~(^^♪
皆さん今年も素敵な1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただくか
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。








コメント