こんばんは~!
今日はお弁当にもおつまみにもピッタリの
揚げ焼きで簡単春巻きです~!!

ささみとアスパラの梅しそチーズ春まき
梅のさっぱりとチーズのコクがささみと相性ピッタリ!
具は加熱なしで、ささみもアスパラもそのまま包んで
揚げ焼きで火を通していくのでとっても簡単!
ささみも片栗粉をもみ込んでいるので
もっちり柔らか!
外パリっと中じゅわ~!!
ささみなのでさっぱりと食べられる春巻きです。
材料(4本分)
春まきの皮・・4枚
ささみ・・3本
A片栗粉・・小さじ1
A塩コショウ・・少々
A酒・・小さじ2
アスパラ・・3本
ベビーチーズ・・3個
梅干し・・2個
大葉・・4枚
サラダ油・・適量
つくり方


1.アスパラは3等分の長さに切る。
ベビーチーズは縦3等分にする。
梅干しを種を取り除いて、包丁で叩いてペーストにする。

2.ささみは斜め削ぎ切りにする。

3.ささみに、Aをもみ込む。

4.春巻きの皮をひし形になるように置き、大葉、ささみ2~3枚、
チーズを1.5本、梅ペーストを乗せる。

5.ささみ2枚をチーズにかぶせ、アスパラを2本乗せる。

6.春巻きの皮を手前、左右と折りたたみ、くるくると巻いて
閉じ口は水溶き小麦粉を塗ってしっかり閉じる。

7.フライパンにサラダ油を5㎜くらい加えて170度で熱し、
春まきの閉じ口を下にして揚げ焼きにする。

パリっと黄金色に焼けたら油を切って完成!

カット~~!!
じゅわ~っとジューシー!
梅&チーズなのでそのままでも美味しいですが
ポン酢でさっぱり!!
スイートチリソースでパンチあり!!
お好みのタレでお楽しみいただけます!!
1本じゃ~足りない・・
さっぱり春巻きです(^^♪
皆さん今日も1日お疲れ様でした!!
ライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただくか
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。







コメント