こんばんは~!

今日はお弁当にもおつまみにもピッタリの
揚げ焼きで簡単春巻きです~!!


ささみ春巻き

ささみとアスパラの梅しそチーズ春まき

梅のさっぱりとチーズのコクがささみと相性ピッタリ!

具は加熱なしで、ささみもアスパラもそのまま包んで
揚げ焼きで火を通していくのでとっても簡単!

ささみも片栗粉をもみ込んでいるので
もっちり柔らか!

外パリっと中じゅわ~!!
ささみなのでさっぱりと食べられる春巻きです。


材料(4本分)
春まきの皮・・4枚
ささみ・・3本
A片栗粉・・小さじ1
A塩コショウ・・少々
A酒・・小さじ2
アスパラ・・3本
ベビーチーズ・・3個
梅干し・・2個
大葉・・4枚
サラダ油・・適量

つくり方

ささみ春巻き6952

ささみ春巻き6953

1.アスパラは3等分の長さに切る。
ベビーチーズは縦3等分にする。
梅干しを種を取り除いて、包丁で叩いてペーストにする。

ささみ春巻き6955

2.ささみは斜め削ぎ切りにする。

ささみ春巻き6956

3.ささみに、Aをもみ込む。

ささみ春巻き6957

4.春巻きの皮をひし形になるように置き、大葉、ささみ2~3枚、
チーズを1.5本、梅ペーストを乗せる。

ささみ春巻き6958

5.ささみ2枚をチーズにかぶせ、アスパラを2本乗せる。


ささみ春巻き6959

6.春巻きの皮を手前、左右と折りたたみ、くるくると巻いて
閉じ口は水溶き小麦粉を塗ってしっかり閉じる。


ささみ春巻き6961

7.フライパンにサラダ油を5㎜くらい加えて170度で熱し、
春まきの閉じ口を下にして揚げ焼きにする。

ささみ春巻き6963

パリっと黄金色に焼けたら油を切って完成!

ささみ春巻き6982

カット~~!!
じゅわ~っとジューシー!

梅&チーズなのでそのままでも美味しいですが
ポン酢でさっぱり!!
スイートチリソースでパンチあり!!

お好みのタレでお楽しみいただけます!!

1本じゃ~足りない・・
さっぱり春巻きです(^^♪

皆さん今日も1日お疲れ様でした!!


ライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただくか
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

LINE公式アカウントです。
ブログ更新の通知が届きます。
お友達になっていただけたら嬉しいです!
  ↓↓
友だち追加



インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja


○フーディストノートさんの連載を更新しました。
甘さが引き立つ!新玉ねぎの生ハムフライ


〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***書籍発売いたしました。***
皆様ありがとうございます

表紙2.jpg"
『ぱおのおうちで世界ごはん』:宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細は↓
★Amazon
★楽天ブックス
********************

四つ穴フライパン
『四つ穴フライパンつき! おいしい時短レシピBOOK』:宝島社
・4品同時に調理できるので時短!
・まあるく可愛い形に仕上がる!
・成型いらず!
★Amazon
★楽天ブックス
********************

表紙-1_edited-5.jpg
『忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る』
出版社:KADOKAWA
★Amazon
★楽天ブックス
********************

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します

pao.kaorikojima@gmail.com