こんばんは~!
今日は晩ごはんのあと1品に困ったらおすすめ!
新玉ねぎ1個が秒で消える・・
新玉ねぎだけおかず~!!

もちもち♪新玉ねぎだけでごちそうおやき
新玉ねぎを切って粉を混ぜて、フライパンで焼くだけ~!!
もっちもちのおやきに大変身!
新玉ねぎ1個ペロリと消えます(^^♪
春だけのお楽しみ~!今年も作りました~!
新玉ねぎの甘さをぎゅ~っと閉じ込めたおやきです。
小腹がすいたおやつにも、おつまみにもおすすめです~!


新玉ねぎは繊維を断ち切るように薄切りにして・・

コンソメ、片栗粉、小麦粉を加えて混ぜ合わせ・・

油をしいたフライパンで焼くだけ~!!

こんがり~~~!!

だんだん透明になってきて・・
じゅわ~~っとジューシー!!

驚くほどの甘さに~~~!!
青のりをパラリとふると爽やかで美味しいです。
詳しいレシピはこちらからご覧いただけます

もっちもち~!ジューシー!

チーズを一緒に加えると
焼いた部分がこんがり香ばしくなってこくうまに~!!
ベーコンを細かく切って加えたり・・
コーンを加えたり・・
青のりを練りこんだり・・
アレンジ色々楽しめる・・
春の新玉ねぎおやきでした~!!
コスパも抜群!!
食品の値段も高騰中なので、
おうちにある材料でパパっと出来て便利です~!!
皆さん今日も1日お疲れ様でした~!
ライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただくか
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。







コメント