こんばんは~!

今日はGWにも食卓が盛り上がり・・
ホットプレートで韓国焼きめし~~!!

ポックンパ

ホットプレートで簡単!
韓国甘辛焼きめしポックンパ

GWはみんなでワイワイホットプレートが大活躍ですね。

今回はおうちにある材料でパパっと簡単に出来る
韓国甘辛味にとろ~りチーズ&卵でこくうま
ポックンパ!!

お酒も進んじゃう・・
話題の韓国飯です(^^♪

材料(2~3人分)
ごはん・・400g
玉ねぎ・・1/2個
にんにく・・1かけ(みじん切り)
キムチ・・100g
コーン缶・・30g
豚バラ薄切り肉・・150g
Aコチュジャン・・大さじ1
Aしょう油・・小さじ2
A砂糖・・小さじ1.5
塩コショウ・・少々
卵・・2個
チーズ・・50g
ごま油・・大さじ1
海苔・・1枚

つくり方

ポックンパ7144

1.玉ねぎは粗みじん切りにする。
豚バラ薄切り肉は4㎝長さに切る。

ポックンパ7145

2.キムチはキッチンバサミでチョキチョキと刻んでおく。

ポックンパ7147

ポックンパ7148

3.ホットプレートにごま油、にんにくを加えて熱し、香りがでたら
玉ねぎを加えて炒める。

豚肉を加えてほぐすように炒める。


ポックンパ4494

4.キムチを加えて炒める。

ポックンパ7149

5.ごはん、コーン、Aを加えて炒め合わせる。
塩コショウで味を調える。


ポックンパ7150

ポックンパ7151

6.中心に2ケ所穴をあけ、卵を落す。
チーズを全体に乗せて、蓋をして卵の半熟になるまで加熱する。

ポックンパ7156

7.万能ねぎや海苔を散らして完成~~!!

ポックンパ4492

チーズとろ~~~り!!

ポックンパ4497

おこげが最高~~!!

韓国海苔がピッタリですが、なかったのでふつう~の海苔で(^^♪

卵の黄身を絡めて食べるとこくうまです~!!

GWにお勧め韓国飯でした~~!!


皆さん今日も1日お疲れ様でした~!
素敵な休日をお過ごしくださいね。


ライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただくか
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

LINE公式アカウントです。
ブログ更新の通知が届きます。
お友達になっていただけたら嬉しいです!
  ↓↓
友だち追加



インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja



○フーディストノートさんの連載を更新しました。
甘さが引き立つ!新玉ねぎの生ハムフライ


〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***書籍発売いたしました。***
皆様ありがとうございます

表紙2.jpg"
『ぱおのおうちで世界ごはん』:宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細は↓
★Amazon
★楽天ブックス
********************

四つ穴フライパン
『四つ穴フライパンつき! おいしい時短レシピBOOK』:宝島社
・4品同時に調理できるので時短!
・まあるく可愛い形に仕上がる!
・成型いらず!
★Amazon
★楽天ブックス
********************

表紙-1_edited-5.jpg
『忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る』
出版社:KADOKAWA
★Amazon
★楽天ブックス
********************

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します

pao.kaorikojima@gmail.com