こんばんは~!
今日はGWにも食卓が盛り上がり・・
ホットプレートで韓国焼きめし~~!!

ホットプレートで簡単!
韓国甘辛焼きめしポックンパ
GWはみんなでワイワイホットプレートが大活躍ですね。
今回はおうちにある材料でパパっと簡単に出来る
韓国甘辛味にとろ~りチーズ&卵でこくうま
ポックンパ!!
お酒も進んじゃう・・
話題の韓国飯です(^^♪
材料(2~3人分)
ごはん・・400g
玉ねぎ・・1/2個
にんにく・・1かけ(みじん切り)
キムチ・・100g
コーン缶・・30g
豚バラ薄切り肉・・150g
Aコチュジャン・・大さじ1
Aしょう油・・小さじ2
A砂糖・・小さじ1.5
塩コショウ・・少々
卵・・2個
チーズ・・50g
ごま油・・大さじ1
海苔・・1枚
つくり方

1.玉ねぎは粗みじん切りにする。
豚バラ薄切り肉は4㎝長さに切る。

2.キムチはキッチンバサミでチョキチョキと刻んでおく。


3.ホットプレートにごま油、にんにくを加えて熱し、香りがでたら
玉ねぎを加えて炒める。
豚肉を加えてほぐすように炒める。

4.キムチを加えて炒める。

5.ごはん、コーン、Aを加えて炒め合わせる。
塩コショウで味を調える。


6.中心に2ケ所穴をあけ、卵を落す。
チーズを全体に乗せて、蓋をして卵の半熟になるまで加熱する。

7.万能ねぎや海苔を散らして完成~~!!

チーズとろ~~~り!!

おこげが最高~~!!
韓国海苔がピッタリですが、なかったのでふつう~の海苔で(^^♪
卵の黄身を絡めて食べるとこくうまです~!!
GWにお勧め韓国飯でした~~!!
皆さん今日も1日お疲れ様でした~!
素敵な休日をお過ごしくださいね。
ライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただくか
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。







コメント
コメント一覧 (1)
Aの調味料は作り方5でごはんと一緒に加えてください。
教えてくださりありがとうございます。修正いたしました。
ご興味持ってくださり嬉しいです。おいしくできますように・・。
paonogohan
が
しました