こんにちは~!
今日は母の日ですね。
今年はカーネーションのおはぎを作りました~!

あんこのお花の認定講師になって・・
母の日のカーネーションBOXからお教室やりたいな~
と思っていたのですが、間に合わず・・( ;∀;)
せっかくなので、お義母さんと母に
作りました~!

五穀米入りおはぎ!!

カーネーションは適当でサマになっちゃうから大好き(^^♪
あんこのお花は色も混ざっても綺麗だし
溶けにくいし・・
失敗しても絞りなおせるし・・
と生クリームやバタークリームに比べて
扱いやすいので助かるわ~~

こちらは、いつも笑顔で迎えてくださる
優しいお義母さんへ~!!
ピンク系の濃淡で薔薇とカーネーションたっぷり♪
cottaさんの母の日ピックが大活躍!

こちらは母へ~!
実は昨年、父が他界し、一人暮らしなのでミニサイズ。
と~っても穏やかで優しい父で
母はそんな父の事が大好きだったので
寂しくないように、色々と一緒におでかけしたり
料理のアシスタントしてもらったり・・(^^♪
父の介護中はあまり歩けなくなってしまったのですが
今は歩く練習をして、どんどん歩けるようになって
みるみる元気になって・・
益子陶器市も1日歩きまわって元気な86歳です。
まだまだ元気でいてもらいたいな~。
息子が1人暮らしを始めて、バタバタ生活もなくなったので
W母との時間も大切にしていきたいですね。
皆さん素敵な母の日をお過ごしくださいね~。
きっと息子は、今日母の日なの知らないな~( ;∀;)
まぁ大学生活楽しんでるのがプレゼント!
ライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただくか
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。







コメント