こんばんは。
今日は漬け込み時間ゼロ!
切ってフリフリしてすぐ食べられる・・
加熱なしで美味しいキャベツレシピ!

手がとまならない・・
漬け込み不要!5分で簡単副菜!
腸活フリフリのり塩キャベツ!
春キャベツは甘くて柔らかいので生で食べるのが
美味しいですね~!
切って袋で調味料と合わせてフリフリするだけ!
塩麹で腸活!!
シャキシャキ食感がやみつきの
のり塩×塩麹のやみつきキャベツです。
材料(3~4人分)
春キャベツ・・1/2個(350g)
A塩麹・・大さじ2
Aごま油・・小さじ2
A青のり・・小さじ1.5
Aにんにく・・1/2かけ(すりおろし)
Aいりごま・・大さじ2
Aこしょう・・少々
つくり方

1.キャベツは3㎝角くらいにザクザク切る。
芯の部分は小さく刻む。

2.保存袋やポリ袋にキャベツ、Aを加える。

3.少し空気を入れて、口を閉じ、シャカシャカとふって
まんべんなくまぶす。


出来上がり~~!!
お好みでお酢を小さじ2くらい加えても
さっぱりといただけます。
キャベツ1つで出来るので手軽に作れて
野菜不足解消に大活躍です~!!
先日、母の日で主人の実家の帰りに・・
まさかの出会いが・・・

シカさんファミリー!!
わ~~~びっくり!
華麗なジャ~ンプで畑へと消えていきました~!!
イノシシがいるところにはシカがいて・・
シカがいるところには熊がいるってテレビでやってたよ~
って話していた瞬間だったので
びっくり!!
まさかのシカ!!
6匹いました!!
北海道で見たことはあったけど
地元で遭遇するとは・・。
どうか熊が来ませんように・・。
皆さん今日も1日お疲れ様でした!
ライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただくか
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。
どうぞよろしくお願いいたします。







コメント