こんばんは。

今日は漬け込み時間ゼロ!
切ってフリフリしてすぐ食べられる・・
加熱なしで美味しいキャベツレシピ!

フリフリキャベツ

手がとまならない・・

漬け込み不要!5分で簡単副菜!
腸活フリフリのり塩キャベツ!

春キャベツは甘くて柔らかいので生で食べるのが
美味しいですね~!

切って袋で調味料と合わせてフリフリするだけ!
塩麹で腸活!!
シャキシャキ食感がやみつきの
のり塩×塩麹のやみつきキャベツです。


材料(3~4人分)
春キャベツ・・1/2個(350g)
A塩麹・・大さじ2
Aごま油・・小さじ2
A青のり・・小さじ1.5
Aにんにく・・1/2かけ(すりおろし)
Aいりごま・・大さじ2
Aこしょう・・少々

つくり方


フリフリキャベツ7453

1.キャベツは3㎝角くらいにザクザク切る。
芯の部分は小さく刻む。

フリフリキャベツ7454

2.保存袋やポリ袋にキャベツ、Aを加える。

フリフリキャベツ7456

3.少し空気を入れて、口を閉じ、シャカシャカとふって
まんべんなくまぶす。

フリフリキャベツ7457

フリフリキャベツ7475

出来上がり~~!!

お好みでお酢を小さじ2くらい加えても
さっぱりといただけます。

キャベツ1つで出来るので手軽に作れて
野菜不足解消に大活躍です~!!


先日、母の日で主人の実家の帰りに・・
まさかの出会いが・・・


フリフリキャベツ5525

シカさんファミリー!!

わ~~~びっくり!
華麗なジャ~ンプで畑へと消えていきました~!!

イノシシがいるところにはシカがいて・・
シカがいるところには熊がいるってテレビでやってたよ~

って話していた瞬間だったので
びっくり!!

まさかのシカ!!
6匹いました!!

北海道で見たことはあったけど
地元で遭遇するとは・・。

どうか熊が来ませんように・・。


皆さん今日も1日お疲れ様でした!



ライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただくか
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

LINE公式アカウントです。
ブログ更新の通知が届きます。
お友達になっていただけたら嬉しいです!
  ↓↓
友だち追加



インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja




○フーディストノートさんの連載を更新しました。
甘さが引き立つ!新玉ねぎの生ハムフライ


〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***書籍発売いたしました。***
皆様ありがとうございます

表紙2.jpg"
『ぱおのおうちで世界ごはん』:宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細は↓
★Amazon
★楽天ブックス
********************

四つ穴フライパン
『四つ穴フライパンつき! おいしい時短レシピBOOK』:宝島社
・4品同時に調理できるので時短!
・まあるく可愛い形に仕上がる!
・成型いらず!
★Amazon
★楽天ブックス
********************

表紙-1_edited-5.jpg
『忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る』
出版社:KADOKAWA
★Amazon
★楽天ブックス
********************

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します

pao.kaorikojima@gmail.com