こんにちは~!

今日はズッキーニを焼いたら絶品!
外カリッ中もち!イタリアンなチヂミです(^^♪

ズッキーニチヂミ

ズッキーニ1本ペロリと消える・・

桜えび香る♪
外カリッ中もちズッキーニチヂミ!


初夏にピッタリチヂミ!

ズッキーニ×塩昆布も美味しいのですが
初夏で爽やかに・・
ズッキーニ×小えび×粉チーズで
洋風なチヂミにしました~!

今回は卵を使用せず、薄くて外カリっを意識した
おつまみチヂミです!

材料(26㎝フライパン1枚分)
ズッキーニ・・1本
塩・・小さじ1/3
桜エビ・・大さじ1
粉チーズ・・大さじ2
小麦粉・・大さじ4
片栗粉・・大さじ2
水・・大さじ3
サラダ油・・小さじ2+小さじ2

作り方

ズッキーニチヂミ7662
ズッキーニチヂミ2604

1.ズッキーニは千切りにしてボールに入れ、塩を加えて10分置く。
しんなりしたら桜エビと粉チーズを加えて混ぜ合わせる。


ズッキーニチヂミ7665

2.小麦粉と片栗粉を加えて全体に混ぜ合わせる。

ズッキーニチヂミ7666

3.水を加えてざっくり混ぜ合わせる。

ズッキーニから水分が出るので少量でOK!
ズッキーニの水分によって調節してください。

ズッキーニチヂミ7667

4.フライパンにサラダ油を熱し、3を流し入れ、薄く平に広げる。
あまりぎゅっと押さえつけずに焼く。

ズッキーニチヂミ7668

5.中火でこんがり焼き色がついて、表面が乾いてきたら裏返す。

フライパンよりやや小さめのお皿をかぶせてフライパンごとひっくり返し、
そのままスライドして反対面も焼く。

フライパンの縁からサラダ油小さじ1を回し入れるとカリっと焼けます。

ズッキーニチヂミ7670

両面カリっと焼けたら完成!


ズッキーニチヂミ7672

6.お好みの大きさに包丁でカットして完成!

ズッキーニチヂミ7690

卵を使用するとふっくら感がでるのですが
今回は卵なしなので、カリっともちっと軽い感じに仕上りました~!

お好みで
ポン酢+ちょいごま油
粉チーズ+黒コショウ

などで食べると美味しいです。

暑くなってきたので、ビールのおつまみにも
おすすめです~!!

皆さん今週も頑張っていきましょう~!!


ライブドアアプリから読者登録(フォロー)いただくか
LINE公式アカウントでお友達になっていただけますと更新の通知が届きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

LINE公式アカウントです。
ブログ更新の通知が届きます。
お友達になっていただけたら嬉しいです!
  ↓↓
友だち追加



インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja



○フーディストノートさんの連載を更新しました。
甘さが引き立つ!新玉ねぎの生ハムフライ


〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***書籍発売いたしました。***
皆様ありがとうございます

表紙2.jpg"
『ぱおのおうちで世界ごはん』:宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細は↓
★Amazon
★楽天ブックス
********************

四つ穴フライパン
『四つ穴フライパンつき! おいしい時短レシピBOOK』:宝島社
・4品同時に調理できるので時短!
・まあるく可愛い形に仕上がる!
・成型いらず!
★Amazon
★楽天ブックス
********************

表紙-1_edited-5.jpg
『忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る』
出版社:KADOKAWA
★Amazon
★楽天ブックス
********************

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します

pao.kaorikojima@gmail.com