市場でびっくり海鮮丼と小樽♪北海道最終日 2024年08月25日 こんばんは~!今日は北海道旅行のつづき・・最終日。小樽です~!最後にもう一度海鮮が食べたい!とのことでまずは小樽駅を降りてすぐの三角市場で海鮮丼~!どこも1時間以上待ち。予約して、順番が来るまで市場をお散歩~!ようやく「味処たけだ」で息子はおまかせ丼!すご ... 続きを読む
雰囲気最高の人気の夜パフェ&北海道グルメ 2024年08月23日 こんばんは~!今日は北海道旅行の続き♪今流行っている夜パフェは札幌のすすきの発祥だそうで・・夜パフェは楽しみにしていたんです。1日目にジンギスカンでお腹がいっぱいになってしまって食べられなかったので、2日目に。夜パフェってお腹いっぱいでおいしく食べられない ... 続きを読む
主人が北海道で一番行きたかったところ&焼きとうもろこし特集 2024年08月20日 こんばんは。今日は北海道旅行の続きです。主人が北海道で一番行きたかったところ・・頭大仏!!インパクトのある名前ですね~。正式には、真駒内滝野霊園の頭大仏殿。建築家の安藤忠雄さん設計の大仏殿。ドーム型の丘に覆われた大仏さま。丁度お盆だったので、霊園にお参り ... 続きを読む
間一髪の夏休み家族旅行♪ 2024年08月17日 こんばんは。お盆は3日間息子の部活がお休みだったので、旅行に行って来ました。あと何年ついて来てくれるか分からないですからね。急遽2週間前に行き先変更。到着近づくと緑が溢れてきたぁー北海道です!急だったので、13日、成田空港付近の駐車場予約が全滅!AM4:30に到 ... 続きを読む
念願の中華街食べ歩き~♪ 2024年03月02日 こんばんは~!今日は横浜旅行の続き・・いつも中華街といえば、お店に入って中華料理を食べちゃうのでお腹いっぱいで食べ歩きがなかなかできず・・。前日の夕食は中華街で聘珍楼の食べ放題を食べたので翌日のお昼は念願の食べ歩き~!!まずは台湾から揚げジーパイ!!息子 ... 続きを読む
音と光のアートイルミネーションイベント♪横浜旅行記2 2024年02月28日 こんばんは~!今日は先日の横浜旅行記の続きです~!!またまた今更ですが・・( ;∀;)中華街で夕食を食べて~横浜の夜景を見ながら街をぶらぶら・・年末年始で「ヨルノヨ」という光と音のイルミネーションイベントをやっていました~!まずは中華街から横浜埠頭を海沿いにお ... 続きを読む
今更ですがお正月のおでかけ♪プチ家族旅行! 2024年02月22日 こんにちは~!今更なんですが、や~~っと写真整理できたのでお正月のプチ旅行です~!!お正月は息子のお正月が3日間しかなかったので1泊で横浜に行ってきました~!!息子がずっと洋服を買う時間がなかったので通り道のレイクタウンで開店から初売りでお買いモノをして・ ... 続きを読む
シンガポールアートなストリート♪ 2016年09月02日 こんばんは~! 今日は夏休みのシンガポール旅行記です。アラブ人街に・・ とってもアートでおしゃれなストリートが ありました~!! ヌボ~~~!! どうしちゃったの?? 後ろの真似だっ ... 続きを読む
アラブ♪ 2016年08月20日 こんにちは〜!ここはどこでしょう〜??アラブです(^^♪な〜んてっアラブ人街です(^^♪今日は夏休みに行ったシンガポールの旅行記の続きです〜♪↑のモスクからはコーランが響き渡っていて雰囲気あるわ〜建物がまたかっこいい〜(^^♪周りには、トルコ料理やさんや〜アラブ系 ... 続きを読む
シンガポールのかわいい食器&雑貨達 2016年08月05日 こんばんは~! 今日は先日のシンガポール旅行でGETした・・・プラナカン雑貨。中国やマレーの文化とヨーロッパの文化をミックスさせた美しい伝統文化をプラナカン文化と言うそうで・・そのプラナカン建築が昨日アップしたパステルカラーがかわいい街カトン雑貨が1つ1つ ... 続きを読む
パステルカラーでとっても可愛い街カトン! 2016年08月04日 こんばんは~!!今日は先日のシンガポール(^^♪私が行きたかった・・カトンという街。パステルカラーでカラフルな建物がズラリと並ぶ昔ながらのプラナカン風の建物がとってもかわいい街なんです。平日だったからか、ほとんど地元の方しかいませんでしたが・・。街全 ... 続きを読む
シンガポール名物料理達♪ 2016年08月02日 こんにちは〜!今日無事にシンガポールから戻りました〜!毎日バタバタハードスケジュールだったので昨日はお休みをしてしまいました。レシピがなくてもシンガポール記事におつきあいくださった皆様本当にありがとうございます!シンガポールもあまりお伝え出来なかった ... 続きを読む
これぞまさにシンガポール? 2016年07月31日 こんにちはー 今日もシンガポール から失礼いたします♪ これぞまさに シンガポール! のマーライオンを見てきましたー で お決まりの カブ飲みー♪ ... 続きを読む
真っ先に行きました! 2016年07月30日 こんにちはー! 今日はついにあれです! これが、食べたかったんです! シンガポールと言えば シンガポールチキンライスー! よく作ってはいますが、 本場のお味を シンガポールに降りたった翌日、 真っ先に食べに行きました。 ま ... 続きを読む
突然ですが・・旅立ちます!! 2016年07月26日 こんばんは~!!今日は・・突然ですが、明日から・・・シンガポールへ旅立ちます~~!!朝4時に家を出ます。起きられるかな~(^^♪空港まで遠いもので・・(^-^;絶品ローカルごはんに魅了されました(^^♪いっぱい食べて勉強してきま~す!って食べ物ばっかりですね。息子は ... 続きを読む
ベトナムでも麺祭り♪ 2016年07月20日 こんばんは~!!今日のレシピ夏休みやランチにおすすめの麺レシピ7品と麺つながりで・・・昨年の夏休みに訪れたベトナムダナンで食べた・・ダナン名物ミークワン!!すっかり掲載忘れていたので・・(^^♪今更ですが・・ベトナムダナンと検索してきてくださる方も多いので・ ... 続きを読む
本場ベトナムデザートチェ☆ 2016年06月08日 こんばんは~!!今日は暑かったですね~。小学校も初プール入れた~と喜んで帰ってきましたよ(^^♪暑いので、気分だけでも涼しくなる・・ベトナムの氷菓子チェーを紹介しますね~。↑は昨年の夏、ベトナムダナンでのチェーやさん。ダナンで1番おいしいチェーやさん。と地元 ... 続きを読む
ベトナムダナンのびっくり生春巻き! 2016年04月10日 こんにちは~!今日はいきなりですが・・・ベトナムダナンのびっくりレストラン~♪夏に家族でベトナム旅行に行ったのですが旅行記まだ終わっていなかったんです~。もう次の夏が来るというのに・・(^^♪今日テレビでベトナムホーチミンをやっていて思い出しました~。ダナン ... 続きを読む